ゲームに関する質問
Q:ゲームパッドは使用できますか?
使用できます。ただし、全ての機器の使用を保証するものではございませんので、予めご了承ください。
Q:ヘッドホンの音量はどこで変更できますか?
画面左下のヘッドホンアイコンをタッチすると表示される「ヘッドホンボリューム」画面にて変更することができます。
Q:段位とは何ですか?
プレイヤーの実力を表す指標です。GPによって変化します。
Q:GPとは何ですか?
GPは「Grade Point」の略で、プレイヤーの実力を表す数値です。
対人戦の結果によって、GPが増減します。
Q:CPとは何ですか?
CPは「Character Point」の略で、そのキャラクターを使ったときのプレイヤーの実力を表す数値です。
対人戦の結果によって、そのとき使用していたキャラクターのCPが増減します。
Q:連勝制限数とは何ですか?
全国対戦で可能な連勝数の上限です。Aime対応カードを使わずに行う「ゲストプレイ」では最大3連勝まで、
Aime対応カードを使用したプレイでは最大10連勝まで可能になり、その連勝数に達するとゲームオーバーになります。
また、店内対戦の連勝制限数は基本的に「無制限」ですが、
店舗によっては制限している場合もありますので予めご了承ください。
Q:全国対戦で相手に2勝すると、再戦ができなくなりました。
全国対戦では同じ相手にどちらかが2勝すると、再戦が選択できなくなります。
また、店内対戦では基本的に何勝しても再戦が可能な「無制限」ですが、
店舗によっては制限している場合もありますので予めご了承ください。
Q:同じ店内なのに店内対戦でマッチングしません。
タイトル画面~モード選択画面の左上に、同じグループ名が表示されているか確認してみてください。
DEAD OR ALIVE 6 AC版(以下、本作)では、同じグループ設定をしている筐体同士のみマッチングします。
それでもマッチングしない場合は、各店舗に直接お問い合わせください。
Q:同じ店内なのに全国対戦でマッチングしません。
本作の全国対戦では、同じ店舗内の筐体とはマッチングしません。
Q:キャラクターの肌が黒い色で隠されている。
一部コスチュームには、着用したキャラクターの肌を隠す機能がONになるものがございます。予めご了承ください。
Aimeに関する質問
Q:プレイヤーサイトでは何ができますか?
GP/CPの全国ランキングが閲覧できます。
また、SEGA IDでログインすることで、Aimeに登録された情報を確認・変更することができます。
Q:SEGA IDとは何ですか?
「SEGA ID」とは、株式会社セガホールディングスまたはセガサミーグループ各社が提供している
様々なサービスをご利用になるための専用のIDで、
同社のサービスがひとつのIDで簡単に、より便利に楽しむことができます。
「SEGA ID」の登録は無料です。
登録はこちらから⇒SEGA IDの新規登録
Q:Aimeとは何ですか?
「Aime(アイミー)」は、株式会社セガ・インタラクティブが提供するアーケードゲーム向けのプレイデータ保存サービスです。
専用のICカードの他、おサイフケータイ対応の携帯電話をカードの代わりに使用することもできます。
Q:Aime対応カードを手に入れるには?
Aime対応ゲームを設置しているアミューズメント施設で購入することが可能です。
購入方法につきましては、各店舗に直接お問い合わせください。
Q:Aime対応カードを使用すると、何ができますか?
本作をプレイした記録を保存できます。
Aime対応カードを使用することで保存できる情報は以下の通りです。
プレイヤー名、
段位/GP、
CP、
総合戦績(試合数、勝利数)、
コメント、
GP/CPランキング、
キャラクター選択の設定、
コスチューム、
アクセサリー
Q:プレイヤーサイトでAimeに登録された情報を見るには?
「Aimeサービスサイト」への登録が必要です。
登録の際には、Aime対応カードまたは携帯電話のアクセスコードが必要になります。
「Aimeサービスサイト」の登録は無料です。
登録はこちらから⇒Aimeの新規登録
Q:アクセスコードとは何ですか?
Aime対応カード/携帯電話ごとに固有のコードです。
Aimeサービスサイトで、Aimeを登録する際に使用します。
Q:アクセスコードを調べる方法は?
Aime対応カードの場合はカード裏面の「ACCESS CODE」を確認してください。
携帯電話の場合は、ゲーム内で確認できます。
タイトル画面で、左上の1ボタン(Pボタン)を長押しすると、メニューが表示されます。
Q:Aimeを使用する方法は?
プレイを開始し、最初にキャラクターを選択するときに、Aime対応カードをカードリーダーにかざしてください。
なお、Aime対応カードはキャラクターを決定した後には読みこまれず、
読み込みが完了するまでには数秒かかりますので、予めご了承ください。
Q:Aime対応カードに使用回数制限や使用期限はありますか?
ありません。
Q:本作に使用したAime対応カードは本作でしか使えなくなりますか?
いいえ。他のAime対応カード対応タイトル全てでご利用できます。
Q:Aime対応カードは使用するキャラクターの分必要ですか?
いいえ。本作では、1枚のAime対応カードに使用した全キャラクターのデータを保存できます。
Q:Aime対応カードがなくてもプレイできますか?
Aime対応カードを使用しなくても、本作をプレイすることは可能です。
ただし、ランキングへの参加や、戦績の保存、コスチューム/アクセサリーの獲得等はできません。
Q:Aime対応カードが認識されません。
ゲームプレイが異常終了(停電やネットワーク切断など)した場合、
使用していたAime対応カードが一時的にご利用できなくなる場合があります。
Q:Aime対応カードを紛失・破損してしまいました。
「Aimeサービスサイト」にて、新しいAime対応カードにデータを引き継ぐことができます。
使用していたAime対応カードが一時的にご利用できなくなる場合があります。
詳細はこちらから⇒Aimeサービスサイト
プレイヤー情報に関する質問
Q:プレイヤー名を変えたい。
ログイン後、トップページから「プレイヤー名変更」を選択してください。
Q:コメントを変えたい。
ログイン後、トップページから「プレイヤーコメント変更」を選択してください。
Q:どの戦績が反映されますか?
対人戦の戦績のみ反映されます。COM戦の戦績は反映されません。
Q:ランキングの参加方法は?
Aime対応カードを使用してプレイしていただきますと、自動的にランキングの対象となります。
なお、GPランキングはAM7:00頃、CPランキングはゲーム内でデータセーブがされた時に更新されます。
Q:自分の順位を確認するには?
プレイヤーサイトにログインしていれば、ランキングページに「あなたの順位」が表示されます。
Q:ランキングに戦績が反映されていない。
サーバーの状態によって、ランキングへの反映に時間がかかる場合があります。
また、対戦中オフラインになってしまった場合、その間の情報が保存されない可能性があります。
ロケテストに関する質問
Q:ロケテストで使用したAime対応カードを、正式稼動後に使用することはできますか?
はい、使用できます。
その他、ロケテストに関する情報の詳細は各種SNSや公式サイトにてご確認ください。